So-net無料ブログ作成

35W(逆子。。。そして決意) [妊娠日記]

35Wに入ってます。
逆子体操を始めてすでに3週間も経ちました。
最初は、「1週間も体操すれば直るでしょ~」と軽く思っていましたが、
かなりヤバイですね。
焦り始めている分、若干、覚悟もし始めました。帝王切開の。

昨日の検診ではすでに2795g。
結構な大きさに育ってきています。
「もう、赤ちゃんが回るスペースがないのでは?」と思ってしまいます。

今は出来る限りのことをしてます。
◆逆子体操・・・2種類 仰向けパターンと、うつ伏せパターン。
◆つぼ押し
◆東洋整体にも通い始めました。
◆冷たい飲み物、果物など冷やすものの摂取禁止!

そして毎日の声掛け。
「頭はこっちよ~」
「頭こっちにしないと、ママ、お腹痛いのよ~」

かなり毎日赤ちゃんは動いているのですが、回る気配がありそうでナイ!
グニグニ、ゴロゴロ、痛いくらいに動いているのに・・・(泣)
元気な証拠なのでいいことなんだけど。

逆子だと、帝王切開するか、総合病院に転院して自然分娩するかのどちらかみたいです。
帝王切開しないとなると、逆子のまま産むこともできるらしいですね。

先生からいろいろと説明を受け、そして、自分でもネットとかでいろいろ調べてかなり迷いました。
調べている間、かなり気持ちがブルーになりましたが・・・。
というか、半泣きでした。

でも、決めました!
逆子が直らなかった場合、帝王切開することに。
「頑張って産んだ!」っていう喜びは少ないかもしれないけど、
妊娠できたこと自体がすごいことなんだし、
その赤ちゃんが無事に産まれてくれれば他に望むことはありません。
傷口とか、術後の痛みとか、喜びとかの前に、まずは赤ちゃん第一です。

そして・・・

バレンタインのチョコを手渡ししたくて&手術の同意書を書いてもらうため、
週末、久しぶりに旦那さんに会ってきました。
広島で会社の後輩の結婚式があったので、わざわざ広島まで船で行ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]
お好み焼き食べて、赤ちゃんの服も1着買って、お茶して・・・
ほんとに楽しい一日でした。
産まれるまでの約1ヶ月はもう会えません[たらーっ(汗)]
寂しいですが、自分ができることを一つ一つして、出産に望みたいと思います!!

なので今日も逆子体操、がんばるぞ~[るんるん]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。