So-net無料ブログ作成
検索選択

7ヶ月(インフルエンザ感染) [妊娠日記]

すっかり寒くなり、無事に7か月に入りました。
先月には胎動が感じられ、毎日元気に動き回っています。
旦那も胎動を感じることができ、毎日私のお腹を触ってます。

妊婦生活を満喫してね~。」と友達に言われたことがあります。

その言葉がようやく分かってきました。
本当に毎日が幸せです。
愛に溢れてる感じがして・・・。(笑)

さてさて、世間ではインフルエンザが流行ってますが、
私もついにかかってしまいました。

まずは旦那がかかり、私にうつったのです。
もちろん、寝る部屋も別々、手洗い&うがいはしっかりしてました。
部屋の中でもマスクしてましたし。
でも、やっぱり移っちゃうんですね。一緒に生活してると。

幸い、ワクチンを接種していたので熱もそんなに上がらず、
すぐにタミフルを服用し、3日で回復。
(家族がインフルかかった場合、予防薬としてもタミフルを飲むことがあると聞いてビックリ。)
タミフルって薬は本当に辛かったです。
しんどくて、5日分の薬をもらったけど、結局3錠しか飲みませんでした。
副作用が辛くて。。。

妊娠してるときに薬飲むのって、すごく抵抗がありますよね。
私も必死で検索してました。
「タミフル インフルエンザ 新型 副作用 妊婦」って。
でも、安定期に入っていれば大丈夫みたいです。
内科の先生も言ってました。
副作用があると止めた方がいいけど。


治った次の日に会社に行ったのですが、すぐに急性胃腸炎になり、またベッドの生活に逆戻り。
便秘だったお腹も、ピーピーに。
体が弱ってたんですね。


そして、ようやく復活!
元気になりました。

気がつけば、あと10日でクリスマス
旦那との二人だけの最後のイベントです。
子供が産まれたら、難しくなるでしょうね、きっと。

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。