So-net無料ブログ作成

35W(逆子。。。そして決意) [妊娠日記]

35Wに入ってます。
逆子体操を始めてすでに3週間も経ちました。
最初は、「1週間も体操すれば直るでしょ~」と軽く思っていましたが、
かなりヤバイですね。
焦り始めている分、若干、覚悟もし始めました。帝王切開の。

昨日の検診ではすでに2795g。
結構な大きさに育ってきています。
「もう、赤ちゃんが回るスペースがないのでは?」と思ってしまいます。

今は出来る限りのことをしてます。
◆逆子体操・・・2種類 仰向けパターンと、うつ伏せパターン。
◆つぼ押し
◆東洋整体にも通い始めました。
◆冷たい飲み物、果物など冷やすものの摂取禁止!

そして毎日の声掛け。
「頭はこっちよ~」
「頭こっちにしないと、ママ、お腹痛いのよ~」

かなり毎日赤ちゃんは動いているのですが、回る気配がありそうでナイ!
グニグニ、ゴロゴロ、痛いくらいに動いているのに・・・(泣)
元気な証拠なのでいいことなんだけど。

逆子だと、帝王切開するか、総合病院に転院して自然分娩するかのどちらかみたいです。
帝王切開しないとなると、逆子のまま産むこともできるらしいですね。

先生からいろいろと説明を受け、そして、自分でもネットとかでいろいろ調べてかなり迷いました。
調べている間、かなり気持ちがブルーになりましたが・・・。
というか、半泣きでした。

でも、決めました!
逆子が直らなかった場合、帝王切開することに。
「頑張って産んだ!」っていう喜びは少ないかもしれないけど、
妊娠できたこと自体がすごいことなんだし、
その赤ちゃんが無事に産まれてくれれば他に望むことはありません。
傷口とか、術後の痛みとか、喜びとかの前に、まずは赤ちゃん第一です。

そして・・・

バレンタインのチョコを手渡ししたくて&手術の同意書を書いてもらうため、
週末、久しぶりに旦那さんに会ってきました。
広島で会社の後輩の結婚式があったので、わざわざ広島まで船で行ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]
お好み焼き食べて、赤ちゃんの服も1着買って、お茶して・・・
ほんとに楽しい一日でした。
産まれるまでの約1ヶ月はもう会えません[たらーっ(汗)]
寂しいですが、自分ができることを一つ一つして、出産に望みたいと思います!!

なので今日も逆子体操、がんばるぞ~[るんるん]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

33W ウォーキング再開! [妊娠日記]

今日で、33Wに入りました。
逆子体操はあいかわらず続けてます[冷や汗]
が、なおった気配が全くありません。
ひたすら体操と冷えに気を遣うだけです[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日からウォーキングを再開しました!
一時期、歩いていたんですが、お腹がよく張っていたので、すぐに止めたのです。

実家に帰ってから食欲旺盛になり、手を伸ばせば、食べたいものが簡単に手に入ります。
なので、ひどいときは一日で1キロも体重が増えていました。
やばいですよね…[げっそり]

ということで、毎日少しずつでも歩こうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

体調の変化ですが、動悸がする回数が増えてきました。
息が苦しくなります。
そんなときは、鼻で空気を吸って、ゆっくり口から息を吐き出します。
マタニティセミナーで習った呼吸法です[わーい(嬉しい顔)]

9ヶ月(里帰り、そして逆子) [妊娠日記]

実家に帰ってきました。
そう、里帰り出産のためです。
ちょっと早めの里帰りなんですが、
お腹がどんどん大きくなるのを心配して、
旦那が勧めてくれました。

ただ3ヶ月も家を空けたことがないので、かなり心配です。
事前に連絡帳を作って、ゴミの出し方やクリーニングの出し方、
買いだめした日用品のある場所、洗濯機の使い方を全部書いてきました。
一人暮らし経験者の彼なので、きっと何とかやれちゃうのでしょう。
むしろ、一人生活を満喫するような気がします。

実家に帰る前はかなり別れるのが寂しかったのですが、
(帰る前日は悲しくて涙が出てきました。)
ちょっと経つとやっぱ居心地がいいもんですね 、実家は・・・。

私の役割は夕飯をつくることだけなので、
お昼前に起きて、テレビ見て、食べて、テレビ見て、食事作って、テレビ見て、寝る・・・
そんな生活になっております。

こんなにグータラでいいのかと思ったけど、
「あと2ヶ月経ったら、寝る暇なく忙しいんだし」と
自分を納得させて生活しています。

ただし、一点心配事が・・・。
逆子なのです。
このままだと帝王切開になってしまいます。
年末時にも逆子と言われ、二週間後の検診時には一旦、元に戻ったんですが、
何があったのか、また逆子になってました。
さすがにちょっとヤバくなってきたので、
毎日寝る前に逆子体操をやってます。
06f_03oct03.JPG
が、、、
これが辛い。
ほんとに辛い。 この体勢で30分です。
ハァハァ、ゼィゼィ言いながらやってます。
でも、辛抱。辛抱。

逆子体操をやって1週間後、直っているかの確認に行ったのですが、

・・・直ってませんでした。
あんなに頑張ってやったのに。
泣きそうになりました。。

でも、まだ時間はあるんだし、やらなくて後悔するのはイヤなので
ギリギリまで頑張ってみようと思います!(超~前向き!!)

お腹の子は、バリバリ元気です!
あと8Wで会えます[かわいい]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。