So-net無料ブログ作成
検索選択

入院当日 (こんな日になんで…) [妊娠日記]

今日の午後、荷物を持って入院するつもりでした。
何事もなく…

が、事件は12時に起こりました。

洋服に着替えている途中、腰に激痛が…

立ち上がれませんでした。
恐らく、ギックリ腰です。

妊娠してから収まっていた腰痛
こんな日に限って…[涙]
ほんと、ついてないです。

とりあえず、病院まではなんとか来れました。
体を丸める体勢(麻酔を打つため)もなんとかできるので、明日は予定通り手術をします。

今日の22時以降は絶食です[涙]
明日から二日間は点滴のみです。
すでにお腹が減ってきました[バッド(下向き矢印)]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村

入院前日 [妊娠日記]

明日、いよいよ入院です[ムード]
もうすぐで会える我が子。

何もしてないと、緊張していろいろと考えてしまいます[冷や汗]
初めての手術なんで…

なので、掃除&料理とかして気を紛らわせていきたいと思います。
赤ちゃんに会えるまで、あと二日[ムード]

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

38W1D(入院3日前) [妊娠日記]

ついに今週です。帝王切開の手術
38Wに突入し、特に夜。お腹の張りが頻繁になってきました。
「ずしーん」とした痛さもたまにあります。
それに加えて、手のむくみがかなりひどいです。
結婚指輪はもちろん抜けませんし、シモヤケの手みたいにパンパンで指を曲げると痛いです。
出産前って様々な症状があるんですね。

先週の検診時、入院の説明がありました。
通常の出産であれば、出産後4日で退院ですが、
私は帝王切開なので術日前日からの入院~8日目で退院となります。
けっこう長い入院生活となりますね。
入院すること自体、人生初なので今からドキドキの緊張です。

臨月に入ると長い時間散歩したり、母乳マッサージとかしますよね。
でも、助産師さんから「お腹が張るからしたらダメ」と言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
陣痛が促されるからだそうです。
手術前に陣痛、破水が起こった場合、今通っている病院では出産はできません。
大きな総合病院に転送されることになります。
そのためにも無理はしてはダメとのことです。
最近、全く運動していないので体重増加が気になりますが、仕方ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

食事は術日当日から二日間は何も食べれず、3日目からようやくお粥が始まるそうです。
食べることが大好きな私、つらいですが、そんなこと言ってられません。
入院の前日は良いお肉を食べ、入院当日のお昼はお寿司を食べて病院に向かおうと今から計画を立ててます(笑)

旦那は術日当日の朝に大阪を出発して、高速バスで向かってくれます。
旦那と会うのも一ヶ月ぶり[揺れるハート]
実家に里帰りしてから一ヵ月半、仕事で忙しいのに、ほぼ毎日メール、電話をくれました。
ドSの旦那が・・・。
嬉しかったですね[るんるん]

早く赤ちゃん&旦那さんに会いたいです!

手術まであと3日。
無理せず、何事もなく当日が迎えられますように・・・。

励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

治療日記まとめ3 [不妊治療日記]

ようやく続き書きます!

2008年4月の時点で旦那と話し合い、一年は治療をお休みすることになりました。
先生にもそのことを伝え、病院もお休みすることに。

その間、奇跡で自然妊娠できればいいなぁ~と思ってたんですが、
そんな奇跡も起こらず。。。
ただ、気持ち的にはやはり楽でした。
毎月、生理が来る前に期待し、生理痛がくると落胆し、生理がくると気持ちをリセットし・・・。
これの繰り返しでしたから。

そして、約11ヵ月後、2009年2月、治療を再開しました。
治療再開からの記事はこちらから
http://piyoko-m.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09

3月に体外受精のセミナーに夫婦で参加し

4月に採卵。24個採卵でき、23個の受精に成功!
そして、18個の杯盤胞が確認でき、すべて凍結保存することに。

5月、G.W.に実家に帰省するため移植はお休みに。

6月、初めての移植。
結果→陰性 妊娠ならず。

7月、二回目の移植。
(暑い日が続きましたが、とにかく“冷え”に気を遣いました)
結果→陽性 無事に妊娠!

これが治療を再開してからの数ヶ月の出来事です。
今から約一年前のこと。

結婚して3年9ヶ月でようやく妊娠。
不妊治療をし始めてから2年7ヶ月目の夏でした。

結婚当初は、妊娠するって、簡単なことだと思ってました。
結婚して、避妊せず、望めばいつでもできると思ってました。
まさか、私たち夫婦が“不妊”で悩むなんて思っていませんでした。

悩んで、泣いて、考えて、喜んで・・・。

旦那に打ち明けて、相談して、喧嘩して、話し合って・・・。

旦那の協力がなければ赤ちゃんは授かりませんでした。本当に。
自分から病院を探し、手術を受けてくれ、治療をしてくれた彼に感謝します。
心から最高のパートナーだと思うし、この人と結婚して本当に良かったと思います。

もうすぐで赤ちゃんが誕生します。
旦那を感謝する気持ちはずっと忘れないでいようと思います。

赤ちゃんを望む夫婦に、少しでも早く赤ちゃんが授かりますように・・・。

まとめ、おわり。


励みになります^^
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊から妊娠へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

37W0D [妊娠日記]

3月に入り、臨月を迎えました。
術日まであと12日です。
病院の先生も「赤ちゃん、もう大きいから回れないかもね~」と
半分、諦め気味です。

最近、痛いくらいにお腹を蹴ってます。
「そんなに狭いの?」と思うくらい。
居心地が悪いんでしょうか・・・。


数日前、旦那から「体調が悪いので救急病院に行って来る」と電話がありました。
我慢できる辛さではなく、フラフラして気持ちも悪く、手もしびれているとのことでした。
最近、「ずっと顔が痙攣している」って言ってたんです。
パソコンの見すぎか、仕事の疲れだろうと思ってたんですが、結構、やばかったみたいですね。

結局、頭のCT撮ったり、MRT?撮ったりしましたが、脳のどこかに異常はありませんでした。
なので、急に倒れたりすることはないそうです。
ひとまず、一安心。
恐らく、仕事のし過ぎなんでしょうね。
夜間や休日でも会社&取引先から電話がガンガンかかってきて対応してますから、
きっと、脳の休まる時間がないんだと思います。

この一件で、ほんと旦那さんには一番に健康であって欲しいと願うばかり。
健康第一ですね。
家族も増え、私も仕事を辞めちゃったわけですし・・・。


初詣とかって、毎年行きますよね。
学生の頃はいつも「○○くんと付き合えますように」とか
「今年こそは結婚できますように」という恋愛に関するお願いごとだったのが、
結婚してからは
「今年も家族みんなが健康でありますように」って健康をお祈りするようになってました。

やっぱり毎日みんなが元気でいられることが幸せなんですよね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。