So-net無料ブログ作成

節約の日々 [日記]

今年から本格的に治療を始めた私たち。
体外受精だからお金の心配も・・・。

とりあえず去年、そのために貯金をコツコツしていったんだけど、
貯金って取り崩すのにちょっと勇気がいるんですよね。。。

もったいないっていうか。

治療のために貯めたって分かってはいるんだけど。

加えて、この不景気。
うちらの収入もガクンと減っちゃいました。

旦那の帰宅時間が深夜だったのに
22時くらいで帰ってくるように。
嬉しい反面、残業代が・・・[バッド(下向き矢印)]

で・・・[ひらめき]
私のお小遣いを減らすことに[雨]

1週間、5千円でやりくり、1ヶ月のお小遣いは2万円でした。
そのお金でお昼行ったり、ちょっと買い物したりしてました。

それをなんと・・・
1週間1000円に[どんっ(衝撃)]

お昼ごはんは家からお弁当を持って行き、
週に1回は気分転換に同僚と外でランチすることに自分で決定[exclamation×2]

今のところそれでなんとかやってます。
お弁当作れない日はコンビニでカップラーメンとおにぎり→300円とか・・・。

頑張ってる私[黒ハート]
もちろん旦那のお小遣いも5千円ダウン[バッド(下向き矢印)]

たまに心が折れそうになるけど、未来のベビのために[ハートたち(複数ハート)]
未来の私たちの生活のために[ハートたち(複数ハート)]

ランキングに参加しはじめました。
よろしければポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

思いやりを長続きさせるには?? [日記]

結婚3年目、今年で4年目突入。
最近、ケンカ?が多くなってきた。

小さなことでイライラしたり、言いたいこと言えずに胃がキュンって痛くなったり。
恐らく、彼も同じことをおもってるんだと思うんだけど。

優しく接しよう、相手を気遣おうって思ってても長続きしないんよね。ハァ・・・。
私にも悪いところがあると思うんだけど、どうして欲しいのかがよく分からん。

3年目の夫婦って、世間ではこんなモンなのかな??
でも、人それぞれだよね。

大好きなのに、一生一緒にいたいのに、不安になる自分がいたりして。

ああーーー(´A`。)
空気のおいしいところで、思いっきり叫びたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

20年来 [日記]

今回は普通の日記です^^

木曜日、東京から友達が出張でやってきて、一緒に遊びました。
東京から車で、それもナビなしで、一人で。。。(←ありえない・・・)

小学校1年からの友達なので、20年来の友達です。(それも男の子ね)
小・中・高校と同じ学校で、大学は違ったものの、二人とも東京に上京して大学に通いました。

ずーっと仲が良くて、何年も会ってなくて再会しても、つい最近もあってたような不思議な感じになる良き友達です。
彼は、東京で音楽やってて、その声が素晴らしく良く・・・
早くいろんな人にもその良さを分かって欲しいなぁ~。

で、平日は私は仕事なんだけど、彼のために有給をとりました!
まぁ、休め!って言われたんだけど・・・。
(旦那も彼と同じ高校で同じクラスメイトだったのでもちろん快く承諾♪)

大阪観光を考えてたんだけど、USJに行ったことがないって言ってたので
急遽、予定を変更してUSJに。
私は一年ぶりでした。

平日ってこともあり、かなりスキスキ。
アトラクションも10個乗って、ほとんど制覇!!
スパイダーマンは2回も乗っちゃったりして。

で、梅田に戻ってきて、それから終電まで飲んで飲んで飲みまくり。
(言うまでも無く、次の日、私は仕事。
頭がガンガンして痛くて痛くて・・・。(泣))

こういう友達ってほんと良いなぁ~。
20年って、そうそういないし、続いてないよね。
でも、高校の頃からの付き合いの友達ももう10年経ってるし、
大学の友達ももうすぐで10年経つし・・・。

今でも続いてる友達って、これからもずっと続くんだろうな。
大切にしなきゃだね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

 [日記]

夢を見ました。
それも元カレといちゃついてる夢です。

何でこんな夢をみたんだろうと、自己嫌悪。最悪だぁ・・・。
その彼は今は北海道で頑張っているらしい。
就職して頃は弱音ばかり吐いてたのに、きっと大人になったんだね。
今、どんな風になっているんだろう。
大学の頃は、かなりかっこよかったけど・・・。

こんな話、誰にも言えないから書いちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

嫌なわたし [日記]

今日、同僚が妊娠しているって聞いちゃいました。
すごく嬉しいことなのに、なんだか喜べませんでした。

なんで私はできないんだろう・・・って考えちゃって。
こんな私、すごく嫌い。自分が醜い。最低だ。

この胸のうちを誰かに話すことなんてできない。

いつになったら私たちに赤ちゃんはやってくるのかな。
こんな風に考えているうちは、神様が許してくれないのかな。

ほんと、サイテー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケンカ? [日記]

今日の朝から気まずい雰囲気。
原因は、多分わたしかな。
昨日の夜、真面目に言ってみた。
「たたくのとか、つねるのとか本気でやめて欲しい。口で文句を言ってよ」と。
それからいろいろあり、(書くのが面倒なので省略)気まずくなりました。

朝、起こそうとしたら「触らないでくれ」と。
???なんで。そうなるのだろう。昨日の話しから、なんで触らないでくれと言われるのか。

どうしたらいいんだろう。
こんなこと誰にも相談できないし。
精神的にきつい状態です。

自分も変わらなくちゃって思うけど、もう少し広い心でとかって思うけど、
なかなか上手くいかない。
多分、自分にも問題があるんだろうな。
付き合ってた頃って、どういう風に接していたんだろう。
わからない、思い出せない。

仲良くしたいのに。
大好きなのに。
大切にしたいのに。
ずっと一緒にいたいのに。

どう接していいのか分からなくなっちゃた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて体験 [日記]

初めてブログってものをつくりました。
会社で仕事してるときに、突然思いついて。
自分の画像を貼り付けようと挑戦したけど、データが重かったり、貼り付けられる種類が違ってたり。
で、結局自分で描いてみました。
うんうん、まあまあの出来だな ^^

これからは徐々にやってこぅー!書いてこぅー!

今日の夕飯。。。肉じゃがでした。
でも女の子の日の前だったから、お腹すかず。。満腹でした。

今日も旦那さんは遅そう。日付越すかしら。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。